インプラント 歯科治療 いびき・歯ぎしり 矯正歯科 審美歯科 小児歯科・予防メンテナンス
町田歯科クリニック

審美歯科

我々の歯は常に美しい色・きれいな形を保ちたいものです。当院ではみなさんの気になる点やご希望内容をよく伺いそれぞれの状態や症状に沿った治療をご提案します。歯の美しさを整える(審美歯科)治療をいくつかご紹介します。

インレー/オンレー
金属のアマルガム充填材はもう必要ありません。天然歯に近い素材を用いて抜群の審美効果を発揮します。

この他、ベニア、クラウン、ブリッジ等症状に合わせて治療します。お気軽にお問い合せ下さい。

審美歯科

ホワイトニングとは、濃度の薄いジェル(ホワイトニング剤)を長時間歯面にあててゆっくり、やさしく、持続的に脱色します。
ジェルの成分(過酸化尿素)はもとも口腔内の消毒に使われていたものですから、安全で歯の構造を変えずに、歯が白くなります。
その安全性については、FDA(アメリカ食品医薬品局)、ADA(アメリカ歯科医師会)でも認められております。
歯科医師の指導を受け、ご自分で自宅で行っていただきながら白い歯を取り戻していただく方法です。

Before After

■ホワイトニングの仕方

1 まず歯科医が歯と歯肉が健康な状態であるか診察します。過去に入れたつめものを取り換えたり、虫歯の治療が必要な場合もあります。そして型を取ります。

2 歯科医が作製した患者用トレーにジェル材を流し込みます。

3 歯を磨き、トレーを口に入れます。
トレーの端を歯に合わせます。

4 清潔な指か、やわらかい歯ブラシで余分なジェル材を取り除きます。口を2回すすぎます。
注意:すすいだ水は飲み込まないで下さい。